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HNハローライト

こんな課題・お悩みはありませんか?

  • シニア世代を入居させたいが、ハードルが高い
  • オーナー様にも安心して貸し出してもらいたいが、良い方法がわからない
  • 身内の方が近くにいない場合、安否確認の負担がある
  • 居者にとっても負担が少ない見守りサービスを利用したい
  • 導入が簡単なサービスを探している

ホームネットの
「HNハローライト」が解決します!

トイレなど日常的に使用する電球をSIM内蔵型のLED電球に取り換えるだけで、
さりげない見守りが可能です。

解決策1

実はシニア世代は延滞も少なく、長く住んでもらえる優良入居者

孤独死リスクさえ抑えることができれば、管理の手間はかかりません。
HNハローライトは、見守りでの異常発見はもちろん、異常を発見したあとのフォローまでしっかり行います。

解決策2

説得力のある
見守りサービスをご提案

緊急通報サービスから始まり、多くの見守りサービスを提供してきたからこそ辿り着いた最先端の見守りサービスは、オーナー様にもきっとご理解いただけます。

解決策3

ご身内の方が
遠方にお住まいでも安心

身内の方が遠方で、安否確認が難しくても、HNハローライトは、身内の方に代わって入居者様のご自宅までお伺いして安否の確認を行います。

解決策4

普段通りの生活でも、
さりげなく見守れるサービス

専用電球の使用状況で生活の異常を検知するので、入居者様は普通に生活するだけで負担が生じません。
監視されているようなイメージもない入居者様に優しいサービスです。

解決策5

開始も解約も、
紙1枚で手続きが可能

サービス開始時は申込書をいただければ、後はホームネットが入居者様と連絡を取って電球を取り付けに伺います。
しかも電球を取り付けるだけでサービスを開始できるので管理会社の負担はありません。

※一部プランは対象外になる場合があります。

HNハローライト/補償付きプラン

万が一の死亡事故の際に、原状回復費用・遺品整理費用を対象に最大50万円の費用補償が付帯したプランです。

現状回復+遺品整理費用

最短16時間で異常を検知

これまでの安否確認コールサービスでは週数回の安否確認を行っていましたが、より短い間隔(最短16時間)で異常を検知できるようになりました。見守る方・見守られる方、両者の安心をより高められます。

現場確認サービス付きで安心

ご家族や管理会社様に代わり、利用者様宅へ訪問し、安否確認をおこなうプランをご用意いたします。
※本プランの利用には予め合鍵のお預かりが必要となります。

よりさりげない見守り

高齢化が進む中、高齢者の方々が住み慣れた地域で自分らしく暮らせる仕組みを構築することが推進されています。HNハローライトは、利用者様の普段通りの暮らしをさりげなく見守れる機能で、利用者様の自立した暮らしを守りながら、安心を高め、リスクに備えられるサービスです。

費用補償サービスもご用意

万が一、利用者様が居室内でお亡くなりになった際、原状回復費用・遺品整理費用を対象に費用補償が付帯したプランをご用意いたします。

HNハローライトに関して
導入・検討中の方はこちら

03-6630-8038

受付 / 平日 9:00 ~ 18:00

STEP 01

ヒアリング

まずはシニア世代の受入れについてご状況やご意向をお聞かせください。複数のプランをご用意しておりますので、ご意向に沿ったプランをご紹介させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

STEP 02

契約締結

契約締結後、プランに応じたサービスチラシ・利用申込書を提供いたします。

STEP 03

サービス利用申込

ご利用者様情報を記載のうえ、お申込みください。

STEP 04

HNハローライトの設置

トイレや洗面台など、普段の生活で利用頻度の多い場所へ設置します。

STEP 05

利用開始

利用者へ普段通りに生活をお送りいただくようご案内ください。異常を検知した際、安否確認を実施します。

どこに設置したらよいですか?

生活するうえで良く使用する場所へ設置をお願いします。例)トイレなど

インターネット環境は必要ですか?

必要ありません。電球自体に通信カードが入っています。

旅行中(外泊時)はどうなりますか?

外泊の際はコールセンターまでご一報ください。万が一連絡を忘れてしまっても、確認電話が掛かってきた際に操作していただければ問題ありません。

HNハローライトに関して
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受付 / 平日 9:00 ~ 18:00

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