個人情報取扱いについて
PURPOSE OF USE OF PERSONAL INFORMATION
個人情報の利用目的
個人情報の種別 | 利用目的 | 開示区分 |
---|---|---|
受託業務で取得する利用者情報 | 【高齢者向け入居・居住支援サービス】 見守りサービス、緊急通報サービス、位置情報提供サービスの実施・管理・連絡 【定期巡回・随時対応サービス】 スマケア(業務支援システム)の実施・管理・連絡・メンテナンス 【健康診断予約サービス】 人間ドック、健康診断、特定保険指導予約代行の実施・管理・連絡 【コールセンターサービス】 各種コールセンター関連サービス (お元気コール・健康相談サービス・WISE、電話受付代行・各種付帯サービス)の 実施・管理・連絡 【賃貸家賃保証(審査)】 賃貸家賃保証(審査)の実施・管理・連絡 |
非開示 |
人材紹介会社、ハローワーク、 求人広告サイトから取得する 採用応募者情報 |
採用の検討、連絡のため | 非開示 |
監視カメラ映像 | 防犯・安全管理措置のため | 非開示 |
資料請求やお問い合わせを いただいた方の情報 |
お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内、メールマガジンの配信 | 開示 |
お取引先情報 | お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等 | 開示 |
採用候補者・ 応募者の方に関する情報 |
採用の検討、連絡 | 開示 |
株主情報 | 事業報告書等配付物の送付、連絡 | 開示 |
従業者および グループ企業従業者情報 |
人事、総務などの雇用管理 | 開示 |
UR賃貸住宅居住者様の コールセンターサービス利用者情報 |
緊急通報サービスの実施・管理・連絡のため | 開示 |
MEASURES TAKEN FOR THE SECURE MANAGEMENT OF PERSONAL DATA HELD
保有個人データの安全管理のために講じた措置に関して
基本方針の策定 | 当社Webサイトにて個人情報保護方針を公表しております |
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規律の整備 | 取得、利用、提供、廃棄といった段階ごとに、 取扱方法や担当者およびその任務等について規定を策定し、 定期的に見直しを実施しております |
組織的安全管理措置 | 定期的な自己点検、内部監査、外部監査を実施しております |
人的安全管理措置 | 従業者から秘密保持に関する誓約を取得、および、 従業者への定期的な教育を実施しております |
物理的安全管理措置 | 個人情報を取り扱う区域の管理、 機器および電子媒体の盗難等の防止等を実施しております |
技術的安全管理措置 | 外部からの不正アクセスから保護する仕組みを導入しております |
外的環境の把握 | 当社は、外国において個人情報を取り扱う場合は、 当該外国の個人情報保護制度などの外的環境に関する情報を把握した上で、 個人情報の安全管理のための措置を講じるものとします。 個人情報が外国にて取り扱われており、その当該外国の国名、 個人情報の保護に関する制度の概要等をお知りになりたい場合は、 「個人情報問合せ窓口」までご連絡ください。 |
PROCEDURE FOR REQUESTING DISCLOSURE, ETC.
開示等の請求手続き
当社がご本人またはその代理人から、当社が保有する保有個人データに関して、ご本人またはその代理人からの、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止、第三者提供の記録(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続き方法は、下記のとおりです。
1.開示等の請求の申出先
開示等のご請求については、個人情報開示等請求書をご都合の良い方法(メール、郵送)でご提出ください。
ご提出が郵送の場合、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
また、メール添付をご希望の場合、当社までお問合せください。
2.開示等の請求における提出書面
開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入ください。
3.本人確認
当社は開示等請求者のご本人様確認のため、お電話による照合を行います。ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示してもらう場合がございます。
4.代理人様による開示等のご請求
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご用意ください。
- 代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意ください。 - 委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
5.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料
個人情報の開示および利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。
手数料のお支払いは、銀行振込みにて500円(税込)をお振込みください。
※ご本人確認の際、振込先口座情報をお伝えします
※振込手数料はご負担ください
なお、手数料が不足していた場合、または、お振込の確認が出来ない場合は、開示、利用目的の通知はいたしかねますので、ご注意ください。
6.開示等のご請求に対する回答方法
ご請求者のご都合の良い方法(メール、FAX、郵送)により、ご回答いたします。
7.認定個人情報保護団体の名称および、苦情の解決の申出先
- 認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 - 苦情の解決の申出先
認定個人情報保護団体事務局 - 住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内 - 電話番号
03-5860-7565、0120-700-779
※上記は当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございませんのでご注意ください。
※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。
ご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡ください。
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PERSONAL INFORMATION INQUIRY DESK
個人情報問合せ窓口
ホームネット株式会社 経営管理部
〒164-0001 東京都中野区中野2-24-11 住友不動産中野駅前ビル19階
TEL 03-5285-4536 E-mail:infopms@homenet-24.co.jp
<個人情報に関する責任者>
個人情報保護管理者 宮本 裕呂
制定日 2010年12月28日
改訂日 2022年07月01日
ホームネット株式会社
〒164-0001 東京都中野区中野2-24-11 住友不動産中野駅前ビル19階
代表取締役 藤田 潔
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