ホームネット株式会社とは
暮らしの安全・安心を支える
生活支援サービスで選ばれています
ホームネット株式会社は、1991年より24時間体制で生活支援を行う「緊急通報サービス」のパイオニアとして
高齢者の方々の暮らしをサポートしています。
利用者様の安否を預かるサービスとして「絶対に止めてはならない」ことを念頭に、
安定稼働を永続的に実現するコールセンターシステムの確立に力を注いでまいりました。
その後、お客様のご要望に応えるとともに、暮らしの未来を見据えてサービスラインナップを拡充し、
現在では高齢者向け支援サービスだけでなく、住宅、健康診断などに関わる幅広いサービスを提供しています。
私たちが目指すのは「インフラとしての生活支援サービス」の提供です。
暮らしや住まいに関わる不安・不便・不満を取り除き、
高齢者をはじめ、さまざまなお客様の安全・安心な暮らしをワンストップで支えます。
3 REASON FOR BEING CHOSEN
ホームネット株式会社の3つの選ばれる理由
緊急通報サービスで築いた確かな実績・丁寧な対応
ホームネットは、高齢社会が本格化する以前の1991年から提携事業者とともに在宅高齢者向け緊急通報サービスを提供してまいりました。
一人暮らしの高齢者の増加や介護施設のひっ迫などが大きな課題となっています。現在、私たちは、在宅高齢者向けサービスのパイオニアとして、質の高いサービスを提供し続けてきた実績をもとに、高齢者の方々の安全・安心な暮らしを支え続けます。
また、緊急通報サービスは、ご利用者の皆様の生命に関わることもある責任を伴う仕事です。ご利用者様の安否を預かる事業者として、安定的に運営できるコールセンターの仕組みを構築するとともに、お客様に寄り添う丁寧な対応で高い評価をいただいています。
24時間365日対応のコールセンターシステムを構築
ホームネットでは、24時間365日対応できるコールセンターシステムを構築しています。コールセンターには看護師・心理士などの資格・専門知識を持つスタッフが常駐しています。
お客様の安否に関わるご相談を受け付けるコールセンターとして、災害などの緊急時にも安定して運営できるようBCP対策を徹底。専門性の高い業務に対応するオペレーターの教育体制も構築しています。安定した運営体制と質の高いオペレーターで、信頼性の高いコールセンターサービスを提供します。
安全・安心・健康を支えるさまざまなサービスを展開
緊急通報サービスやコールセンター運営の実績を活かし、ホームネットではその他のさまざまなサービスも展開しています。
例えば、企業が行う健康診断の予約・管理業務を承る「健康診断予約代行サービス」は、企業の人事労務の負担を軽減し、従業員の皆様の健康をサポートします。
また、一人暮らしの高齢者の安否を確認する「見守りサービス」は多様な見守り手法をご用意しており、ご予算や目的に合ったサービスを選択いただけます。
すべての人が健康に、快適に暮らせる社会を目指し、生活を支えるサービスネットワークを幅広く展開していることが私たちの特長です。
各サービスの詳細はこちら
HOMENET GROUP
ホームネットグループ
私たちホームネットグループでは
みなさまの「暮らし」における「あんしん」を全面的にサポートします。
MANAGEMENT PRINCIPLE
経営理念
企業理念「存在意義」
「住まい」に関わるインフラとしての生活支援サービスを提供し、安全・安心で持続可能な社会の構築に寄与する。
私たちは、人が暮らしていく上で欠くことのできない「住まい」にフォーカスをあて、そこにある不安、不便、不満を取り除くお手伝いをすることで、あらゆる人が安全・安心に過ごすことができる社会の実現を目指します。
経営理念「ビジョン」
誠実に働く社員とその家族の幸せを追求し社員と家族が誇れる会社を実現する。
成長するのも業績をあげるのも、会社を継続させるためです。なぜ継続させるのかといえば、社員とその家族を幸せにするためです。
価値観「バリュー」…何を大切にしているか
規模的成長ではなく質的成長をめざし、常に長期的な視点を持ち、会社を継続させるための決断を求めます。
スピードとクオリティはどちらも大切である。しかしながら、クオリティにこだわり、機会を逃すことを一番おそれる。ゆえにスピードが優先される。
利他の精神をもって常に行動し、社員やお客様、取引先、地域社会からの感謝と信頼を積み重ねます。
行動原則「DNA」…どのように行動するか
組織の目標と個人の役割を理解した上で、主体的に行動し、誠実に責任を果たす。
共通の目標を達成するために、お互いの意見や立場を尊重し、信頼関係を大切にする。
決して現状に満足することなく、絶えず挑戦し、迅速に変革を進める。
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