住宅設備トラブル対応サービス
こんな課題・お悩みはありませんか?
- 入居者の問い合わせに対応する人員が足りない
- 全国に契約者がおり業者を手配するのに手間がかかる
- 営業時間外や夜間の問い合わせ対応だけ頼みたい
- 会員向けの付帯サービスを充実させたい
ホームネットの
「住宅設備トラブル対応サービス」が解決します!
不動産管理会社様などに代わって、
ご契約者様の住まいのトラブルに関するお問い合わせ・ご相談を承り、修理業者を手配します。
専門的な研修を受けたオペレーターが親身になってお客様のトラブル状況を確認。
24時間365日体制で緊急時にも対応します。
住宅トラブルの
初期対応を受託
専門的な研修を受けたオペレーターがお客様のトラブル状況を確認します。
全国の修理業者を
手配可
全国の修理業者と提携しており、近隣の業者を手配可能です。
24時間
365日対応
24時間365日体制で、夜間の緊急対応も可能です。
会員向けサービスにも活用可能
クレジットカードなど、会員向け付帯サービスにもご活用いただけます。
SERVICE OVERVIEW
住宅設備トラブル対応サービスの概要
お客様ごとの専用窓口(専用番号)を開設
窓口名称例:
「〇〇不動産24時間サポートセンター」
以下のような住まいのトラブルに対応します。
水まわりのトラブル
お風呂場やキッチン、洗面台など、各種水栓からの水もれや詰まりを解消します。
カギのトラブル
「玄関の鍵を忘れてしまった」「無くしてしまった」などの際に業者を手配し開錠作業をします。
ガラスのトラブル
居室内のガラスの破損、ヒビ割れの際、養生、清掃などの応急処置をします。
給湯器のトラブル
給湯器の配水管からの水もれなど、水もれに起因するトラブルを解消いたします。
エアコンのトラブル
エアコンから水が垂れてきた場合など、ドレンホースの詰まりに起因するトラブルを解消いたします。
電気のトラブル
コンセントやブレーカーの不具合、電気設備のトラブルなどに対し、調査や修理を行います。
※60分以内の応急処置作業が無料になります。
※離島やへき地、山間部など一部対応できないエリアがあります。
※天候や交通状況、提携業者の稼働状況により、ご訪問の希望日時に添えない場合があります。
FEATURES
ホームネットの住宅設備トラブル対応サービスの特長
こんなお客様におすすめです
- 賃貸住宅管理会社様
- マンション組合管理会社様
- 自治会様
- 家賃保証会社様
- クレジットカード会社様
- 損害保険会社様
- その他会員制サービス向け
オペレーターの親身な対応
住宅トラブルは初期対応が大切です。ホームネットの住宅設備駆けつけサービスは、専門的な研修を受けたオペレーターが親身になってご契約者様のトラブル状況を確認します。
全国の業者を手配可能
ホームネットは、全国の信頼できる修理業者と提携しています。お客様のご契約者様の近くの業者をスムーズに手配することが可能です。
さまざまなお客様に対応
住宅設備駆けつけサービスは、不動産管理会社など入居者をサポートする企業のほか、クレジットカード会社、損害保険会社など会員制サービスを提供する企業様の付帯サービスとしてもご活用いただいております。
住宅設備トラブル対応サービスに関して
導入・検討中の方はこちら
03-6630-8038
受付 / 平日 9:00 ~ 18:00
WORKFLOW
お問合せいただいてから窓口開設までの流れ
STEP 01
ヒアリング
お客様の希望するコールセンターの形をお聞かせいただきます。当社の実績に基づく事例などもご紹介しながら、目指すべきコールセンターの方針を決定します。また、コールセンター運営費用の捻出方法等もご提案させていただきます。
STEP 02
お見積り提示
ヒアリングの内容から、運営コストを試算し、ご提示させていただきます。
STEP 03
コールセンター運営ルール詳細の決定
オペレーターが入電を受けた際のシナリオを決定します。ヒアリング項目や、各種問い合わせ内容についての回答や対応方法について擦り合わせを行います。当社の想定運用をご提案し、細かいご希望を伺いながら、認識を合わせていきます。お客様専用窓口の名称なども決定させていただきます。
STEP 04
システム設計・オペレーター研修・マニュアル作成・入居者向けチラシ作成
オペレーターが使用する専用のシステムをご用意し、同時に専用電話番号の取得を行います。オペレーター向けマニュアルを作成し、研修を行います。入居者へ配布するチラシを作成します(完成次第、データで共有させていただきます)。
※このステップにおける準備期間は、3週間~1か月程度です。
STEP 05
窓口運営開始
入居者に、作成したチラシを配布していただき、専用コールセンターの番号を周知し運営開始です。以降は、決定したルールに基づいてコールセンターを運営します。運営開始後も、実際運営してみてわかる改善点などが発生しますので運営ルールの変更は可能です。
当社からも積極的に改善案を提示させていただき、協力しながらより良いコールセンターの運営を目指します。
Q&A
住宅設備トラブル対応サービスに関するよくあるご質問
既存の電話番号はそのまま使えますか?
お客様のご利用されている電話会社様によって対応方法はさまざまですが、原則そのままご利用になれます。
災害時の対策はどのようになっていますか?
緊急通報業務を行っているためBCP対策には特に注意しています。停電時は予備線を利用し、さらにその予備線も送電が不可能な場合でも、非常用発電機で24時間の電源供給が可能です。
案件はどのように報告されますか?
お客様とご相談のうえ、決定させていただきます。メールやお電話等でご報告させていただきます。状況に応じて報告方法を変更することも可能です。
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