見まもっTEL
こんな課題・お悩みはありませんか?
- 空室対策はしたいが、単身高齢者に入居いただくのは心配
- 入居者が高齢化。緊急時や万一の死亡事故に備えたい
- 設備投資やコストを抑えて見守りサービスを導入したい
- 高齢者の居住支援に民間の賃貸住宅を有効活用したい
ホームネットの
「見まもっTEL」が解決します!
自動音声による週2回の安否確認コールで、コストを抑えて見守り機能を導入可能。
高齢者が居住可能な住宅の選択肢を広げ、安心・安全な暮らしを支えます。
見まもっTEL利用を
入居条件にプラス
万一の場合に早く気付ける仕組みを構築することで高齢者の独居によるリスクを低減します。入居者様にも安心を提供します。
原状回復補償、
現場確認オプションで安心
万一の死亡事故による原状回復費用の補償、依頼を受けて現場確認にうかがうオプションがあります。
機器の設置は不要!
固定電話・スマートフォンなどで利用可能。
機器の設置や工事が不要でコストを抑えられます。
見守り導入支援を一案に
高齢者居住支援策のひとつとして民間賃貸住宅への見守りサービス導入支援をご活用いただけます。
SERVICE OVERVIEW
見まもっTELの概要
ご利用者様に、電話(音声ガイダンス)にて、週2回、安否確認のご連絡をします。
音声ガイダンス
「こちら見まもっTELコールセンターです。
本日の体調はいかがでしょうか?
音声ガイダンスに従ってボタンを押してください。」
ご利用者様
【ボタン1】元気です
【ボタン3】ちょっと体調が悪いです
ご利用者様は、電話に出て体調を表すボタンを押すだけで回答いただけます。
指定のご連絡先に操作結果がメールで通知されます。
※安否確認のご連絡は、ご希望の曜日・時間帯をご選択いただけます。
※電話に出られなかった場合は約 1 時間後に再度電話します。
USAGE IMAGE
ご利用イメージ
ABOUT MIMAMOTTERU
見まもっTELとは
見まもっTELの自動音声安否確認サービスに、万が一死亡事故が起きた場合の原状回復費用補償を付加したサービスです。
ABOUT MIMAMOTTERU
見まもっTELとは
見まもっTELの自動音声安否確認サービスに、万が一死亡事故が起きた場合の原状回復費用補償を付加したサービスです。
(1) 安否確認
入居者の安否を確認し、万が一の孤独死を早期発見します。
(2) 費用補償
死亡事故に伴う損失(原状回復費用、残存家財片付け費用)を50万円を上限に補償します。
SERVICE FEE
サービス利用料
初回登録料 | 11,000円(税込) |
---|---|
月額利用料 | 1,650円(税込) |
FEATURE
ホームネットの見まもっTELの特長
お客様のニーズに合わせて柔軟に対応。必要なサービスのみアウトソーシングできます。
電話回線だけで気軽に導入できる
見まもっTELは、固定電話・携帯電話・スマートフォンで利用可能です。機器の設置や工事が不要なため、警備会社などが提供するシステムと比べて手軽で安価に導入できます。
年齢・所得・疾病の有無を問わずご利用可能
見まもっTELは、年齢・所得・疾病の有無を問わずご利用可能です。幅広い利用者様に適応できるため、賃貸住宅の入居条件として提案しやすいのが特徴です。
見まもっTELに関して
導入・検討中の方はこちら
03-6630-8038
受付 / 平日 9:00 ~ 18:00
WORKFLOW
見まもっTELご利用開始までの流れ
STEP 01
販売委託契約
不動産管理会社様とホームネットで販売委託契約を結びます。
STEP 02
利用申し込み
具体的な物件と入居者様が決まり次第、利用申込書をご提出いただきます。
不動産管理会社様・不動産オーナー様は利用者様へ「利用者様向け案内チラシ」をお渡しください。
STEP 03
利用者様に開始案内
ホームネットより利用者様にサービスの開始案内を電話でご連絡します。
電話がつながらない、利用者様からサービス利用への同意が得られない場合はご相談させていただきます(状況を貴社に報告・相談)。
STEP 04
指定連絡先にテストメール配信
指定の連絡先にテストメールを送信します。メール配信が確認できしだい、サービスを開始します。
Q&A
見まもっTELに関するよくあるご質問
何か準備は必要ですか?
会話のできる電話機があればご利用可能です。
電話に出れなかったときはどうしたら良いですか?
指定連絡先に通知が入りますので、その旨をご共有ください。
旅行中(外泊時)はどうなりますか?
電話に出ていただければ特に問題ありません。電話に出れない状態が続く際は、事前にお知らせください。
見まもっTELに関して
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03-6630-8038
受付 / 平日 9:00 ~ 18:00