1. HOME
  2. サービス紹介
  3. 健康診断予約代行サービス
  4. 健康診断予約代行サービスに関するよくあるご質問

健康診断予約代行サービスに関する
よくあるご質問

現在利用している医療機関を引き継いで利用できますか?

医療機関へ交渉いたします。場合によっては受け入れが困難な医療機関もございます。

現在提携していない医療機関と新たに契約交渉していただく事は可能ですか?

現在提携していない医療機関にも受け入れ確認、契約交渉が可能です。

自宅近くの医療機関でも受診できますか?

全国の医療機関と提携しているため、自宅近くの医療機関を選択してご受診いただけます。

予約可能な健診の種類は何がありますか?

人間ドック・定期健診・雇い入れ時健診・特殊健診・婦人科検診(乳がん、子宮がん)等に対応可能です。

受診日確定までに何日くらいかかりますか?

医療機関により異なりますが、申込から3~5営業日を目安にご連絡いたします。

受診日の日程変更やキャンセルをしたい場合はどうしたらいいですか?

医療機関またはホームネットへご連絡ください。キャンセルや日程変更の代行も可能です。

受診日の日程変更やキャンセルは電話での受付のみですか?

インターネットから24時間受付可能です。1~3営業日を目安にご連絡いたします。

申込状況はわかりますか?

ご担当者様専用のWEBページにてご確認いただけます。

受診勧奨は実施可能ですか?

未申込者へ申込勧奨メールを送ることが可能です。受診日直前にリマインドメールを送ることも可能です。

結果はいつ届きますか?

受診者ご本人へは、医療機関より受診後3週間程度で結果が届きます。企業様控え分は受診日より2~3か月後を目安に提出いたします。

健診結果はデータ化できますか?

XMLデータやExcelデータ、PDF等で納品可能です。

所属健康保険組合へ提出する補助申請書等の記入も依頼できますか?

可能です。お気軽にご相談ください。

契約してから予約開始までにどのぐらいかかりますか?

医療機関との契約交渉や予約サイトの構築等に約3ケ月間程お時間をいただいております。

代行費用は何が発生しますか?

初期費用(導入時のみ)・年間費用・代行費用となります。

個人情報をお任せするのが心配です。

プライバシーマークを取得しております。20年以上のサービスを提供がございます。ご安心ください。

従業員情報の追加や削除は可能ですか?

可能です。都度対応いたします。

健康診断予約代行サービスに関して
導入・検討中の方はこちら

03-6630-8038

受付 / 平日 9:00 ~ 18:00

ページTOP